ラッキーピエロ 峠下総本店

2024年8月3日

ラッキーピエロ 峠下総本店(亀田郡)  新函館北斗駅から約3.3km

店舗外観

あのGLAYも愛した函館のご当地バーガーとして有名な「ラッキーピエロ」

総本店とありますが、赤レンガ倉庫近くのベイエリア店が本店であり1号店だそうです

いつごろ集計されたランキングか、もはや覚えちゃいないがご当地バーガー1位だそうで

まだ続いてるんですかね?今は佐世保バーガーとかもありますし、どうなんでしょうね

赤いイス

店に入ると巨大な赤いイスがお出迎え

座ると”財運”が上がるそうですが、みんなお金に興味が無いのね(謎

見ての通り、この店とんでもなく広いです

店舗外観

3000坪の土地に300坪の建物、座席数は208席、駐車場は145台(大型車OK)だそうです

北海道ですなぁw

何度か来てますが、ほぼ車でしか行けない郊外店なので並びはそれほどキツくない印象

店内

カウンターで先に注文・支払い、番号札と紙をもらって席を確保、その席の番号を紙に書きカウンターのカゴに入れれば、注文の品を席まで運んできてくれます

メニューは以下の通り

メニュー①
メニュー③

お気づきでしょうが、この店ハンバーガー屋ではなく”子供が好きな食べ物屋”です

ハンバーガー、カレー、オムライス、ハンバーグステーキ、カツ丼、焼きそば、ソフトクリームと何でもござれ

じゃあ何を食べましょうか いつもはのり弁、カレー辺りなんだけど…

ハンバーガーセット
チャイニーズチキンバーガー + ラキポテ + ラッキーガラナ 1078円

初老のおっさんが食べる昼飯じゃねぇ!(謎

ブログ意識し過ぎて王道ど真ん中を攻めちゃった…(謎

チャイニーズチキンバーガー
チャイニーズチキンバーガー

チャイニーズチキン(中華風の甘辛)+レタス+マヨ 

画像から受ける感じより実物は大きいかも

大口開けて喰らい付きましょう

特に説明不要で見たまんまに旨いです

ラキポテ
ラキポテ

チーズがかかってるだけかと思いきや、チーズ+ホワイトソース+デミグラスソースでドリアっぽい様相

こんな凶悪な食べ物、誰が考えたの?w

あ、通っぽく見せる場合は言い方を変えましょう

ラッキーピエロは”ラッピ”、チャイニーズチキンは”チャイチキ”、ラキポテは”ラッキーピエロポテト”です(謎

もう大体何を食べても順当に旨いです

観光で函館に来たら、ココで欲望の赴くままに食べたいものを食べるのも一興かと

函館市内地図

店舗もこんだけあるんでどこを観光してても見つけやすいはず

評価:【C】でもカロリーの事も忘れないであげてください(謎