PB バイクツールセット

2024年8月7日

モンスター1200Rのシート裏は

シート裏側

全然モノが入らない…

収納部分

1200S時代はこのツールロールを常備してましたが、入る可能性が微塵もないw

ちな標準の車載工具ですら収め方がわかりません

入れたらシート閉まんないし


車載工具 春の選抜大会の開催をここに宣言します(謎

これまでの車載工具

1200S時代は左のグループがシート下、右のグループがタンクバッグに常駐

タンクバッグには二つも入らなかったのでツールロール一つにまとめます

結果

選別後の車載工具

左のグループが選抜メンバーになりました。膨らみを気にしなければ意外と入りましたね

コンビネーションレンチ 8、10、12、13mm

結束バンド、モンキーレンチ、バイスクリップ、ペンライト、ヘックスL字 3、4、5mm

PBバイクツールセット(これだけは単体でバッグに)

ヘックスとペンライトはPB〜とスマホがあれば無くてもいいんですけどね。

タンクバッグの中身

カッパ、カメラと共にこんな感じで収まります

パンパンですけどねw


で、この流れで「PBバイクツールセット」をご紹介

バイクツールセット

このくらいのサイズ感

入り組みは

ヘックスL字レンチ(5mm)

ビットアダプター

マイナスビット(5.5x0.8mm)

プラスビット(#2)

トルクスビット(T25)

ヘックスビット(2、2.5、3、4、6mm)

タイヤレバーx2本

ツールセット入り組み

このスタンバイ状態から

ヘックスレンチ

ヘックスL字(5mm)が外れます

ビットとの組み合わせ

ビットアダプターを介してこんな感じで使います

アダプタがマグネットなのでビットは落ちにくいです

タイヤレバー

側面の黒い板は外すと”タイヤレバー”なるモノに

コレ自体は自転車向けの商品なんで、これでタイヤの耳でも外せるのかな?

特殊な状況で出番あるかもしれない形状ではありますかね?具体例は思い浮かばないけど

ビットは自分がよく使うモノに差し替えてしまったほうがイイと思います

created by Rinker
PB SWISS TOOLS
¥6,339(2024/09/20 04:33:16時点 楽天市場調べ-詳細)