とらや 百坂店

2024年8月3日

とらや 百坂店(金沢市)  森本駅から約800m

店舗外観

今回はちょっと毛色が違い、ブログを読んでる皆さんに紹介する意図はあまりありません

誰しも、小さい頃から慣れ親しんだお気に入りの店があるはず

ここの○○がウマい!って人に薦めるほどじゃないけど、食べると「これよこれ」ってなるヤツ

 

この店は私にとって”地元”では無いんですが、初めて来てからだと30年以上ってトコでしょうか

メニュー

メニューは一通り何でも揃ってます

この店に来る人、それぞれが自分の”フェイバリットメニュー”を持ってるでしょうが

私にとっては、小さい頃からここの「カツ丼」がナンバーワンのカツ丼

カツ丼

到着

カツ丼
カツ丼 730円
カツ丼

これよこれ(笑)

玉子の白身が固まり切らないとじ加減、サクサク系じゃなくしっとり系のカツ、甘過ぎない絶妙なつゆ、昔からずっと同じクオリティ

カツ

店内

店はお父さんとお母さんの二人で切り盛り

店内も昔から変わらず

継承者はいない様子だし、このカツ丼が食べられなくなる日もそう遠くないのかも、って思うから近くを訪れた時は立ち寄る事が多い

地元の人が代わる代わる来店し、思い思いに寛いでる

TV見てる右のお父さんは完全に靴脱いじゃってるしw

マンガコーナー

漫画もかなり古いところから割と古いところまで(謎

手堅いラインナップ

入り口

どちらかというと、今回の記事は閉店した後に自分が懐かしむために書いてるようなもの

お二人が無理をしない範囲で長く続いてほしい店

評価:【 – 】思い出補正だろうがなんだろうが自分にとっては最高のカツ丼