ひさみなと

2024年7月6日

御食事処 ひさみなと(射水市)  新湊高等学校そば

同僚と一緒にお昼を食べに

チャーハンセットにしてみた

ラーメン (単品は700円)

ラーメンが先に到着

昔ながらのラーメンね、と思って食べたら

スープうんまーーー!

出汁が利いてる感じ?あっさり目なのにめちゃ旨い

この辺の地域にはうどん出汁+中華麺の組み合わせで”かけちゅう”と呼ばれるモノがあるけどその流れを汲んでるのかな?

このスープはうどん出汁そのものではなくあくまでラーメンスープだけど

(かけ中はコレと別にメニューに載ってる)

麺と具材は見た目通りの昔ながらのヤツ

でもそれがこのスープに合ってて美味い!

チャーハン (単品は700円)

こっちは至って普通のチャーハン

にしてもこの炒めムラよ(謎

家でオカンが作った感じのコレはコレでアジがあって好きw

ちなみに画像は撮ってないけど店内の造りもスゴくアジがある

評価:【B】射水市 ランチ選びのレギュラー店舗入り