大衆食堂 一善

2024年7月6日

大衆食堂 一善(下関市)  下関駅東口から徒歩300m

下関駅前にある大衆食堂で値段もリーズナブル

魚介系メニュー、特にクジラを推してるように見える

鯨カツ定食

クジラはクセが強くてそんなに好きでもないんだけど鯨カツを頼んでみた

下処理にショウガを使っていて全然クセがなく美味しい!

(ずっと噛み続けていたらあのクセが顔をだすけど)

あからさまに昭和の雰囲気を残す店だけど、いかに”クジラを美味しく食べるか”で生み出され、続いてきた味なんだろうなコレ

他のメニューも色々食べてみたくなる

こんな一品料理、小鉢も並んでるんですよ

で、定食食った後なのに食べちゃうんですよ(謎

いや美味しかったですね。また来ます

評価:【C】他のメニューも食べてみたい。リピ確

その他山口県

Posted by どらじぃ